東長寺の桜

f0315034_09391077.jpg




一昨日に御供所町にある東長寺を訪れてみました。
お寺の大きな1本桜はまだ ほとんどが蕾でしたが、もうすぐ咲きだしそうなくらいに膨らんでいました。

桜の咲く時期以外は、たまに伺っていたのですが、
この時期に来たのは久しぶりで、奥にとても大きなしだれ桜があるのに気付きました。

この桜も満開になると見事だろうな〜
(五重塔ができた時にでも植樹したのかな?)




おすすめYouTubeを

森山直太朗『さくら』です。TVで見たのですが、とても美しいコーラスに感動しました。
独唱ではなく合唱です。今の季節にピッタリ!!




もう一つもこの『さくら』ですが、

清水ミチコさんの”森山良子ざわわ”ヴァージョンです。

似てるし!!笑えます!!



Commented by andantesss at 2014-03-19 00:39
こんばんは♪
東長寺の桜、有名なんですね!
開花は例年、3月末ぐらいからのようですね~
晴れの日に引いて、曇りの日にマクロで撮ってみたいです^^
いつも情報ありがとうございます!

「さくら」女生徒とのコラボ、美しいですね~
聞いていると目頭が熱くなってくるほど。
ざわわバージョンって、さとうきび畑?清水ミチコさん
面白すぎです(´∀`*)


Commented by applejackcocktail at 2014-03-19 01:13
andantesssさん こんばんは。

東長寺の桜、本当に大きくて綺麗ですよ〜。
枝ぶりも、結構低いので
枝と枝の花の中に入ることもできますし
マクロ撮影もやりやすいです。

さらに人もそんなに多くないので良いかと。

満開の時期は、来週か?再来週か?微妙にわかりませんね‥
知っているかも知れないですが、
満開になっているか、行かずに調べるには
人のツイッターなんかを利用すると便利かもと。

自分はツイッターは、やっていませんが
Yahooの検索する所に『東長寺』『福岡』『桜』などを入れて
リアルタイム検索かけると、つぶやきなんかが見れるので
満開で写真を撮りに行かれた方がつぶやくかと。

まあ、満開でも散ってきだしても、どちらも綺麗だし
桜はいいですね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by applejackcocktail | 2014-03-18 14:55 | 寺/神社 | Comments(2)