つつじ寺

ゴールデンウィークにおすすめの場所をご紹介。

佐賀県基山にある大興善寺です。
つつじ寺とも呼ばれるこのお寺は、春のこの時期に約5万本のつつじが満開となります。


※ホームページに開花情報や臨時バス情報などが掲載されていますので。
http://www.daikouzenji.com/

ライブカメラが設置されているので見てみたけど
今日の時点で満開までは、もうちょっとかな〜


(写真は3年前の5月8日撮影)




f0315034_11430938.jpg

f0315034_11442164.jpg
一目一万本と言われる所です。
f0315034_11460729.jpg

圧巻ですよ〜
わかりづらいですが、人が通る所に1人赤い服を着た方がいるのですが。
アップにしてみました↓
f0315034_13530102.jpg
ここの大きさがわかると思います。
f0315034_11480187.jpg

f0315034_11490142.jpg
f0315034_11530162.jpg
f0315034_11513023.jpg
f0315034_11543993.jpg
f0315034_11512227.jpg



今日のおすすめYouTubeを

誰でも描ける3Dアートです。


Commented by andantesss at 2014-04-26 04:31
こんばんは^^
大興善寺のつつじ、とても綺麗です!
HPを見てみましたが、今年は少し開花が早そうですね。
ただ、GW前後は多忙で行けそうもなくとても残念です。

筑後川の『デレーケ導流堤』、『筑後川昇開橋』など、色々探訪
されておられるのですね。

ブログを拝見してから、佐賀の名所旧跡に行ってみたくなり、
手始めに「大隈記念館」に立ち寄ってみました。
お写真の通り、紅いガラスの透過光がとても印象的でしたよ^^

長崎県に行った帰りだったので、さほど時間が無く、ろくに
撮れませんでしたが...もしUPする時は、またこちらへリンク
させていただいて宜しいでしょうか。
Commented by applejackcocktail at 2014-04-26 13:16
andantesssさん こんにちは。

大隈記念館行かれたのですね〜
さっそくの行動力に感心致します。

UP楽しみにしています。
リンクもかまいませんので〜

andantesssさんの桜の写真
本当に綺麗ですね!!
添えられている言葉もぴったりです!!

自分も家の近くに八重桜を撮りに行きましたが、
いまいち良い写真が撮れずに帰ってきました。残念〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by applejackcocktail | 2014-04-25 14:18 | 寺/神社 | Comments(2)