大鳥居

ストックフォトより

宮島 厳島神社の大鳥居
高さ約16.6m  主柱周り9.9m 総重量60t

最近、以前にアップした宮島の写真のアクセスが
急に多くなったので宮島の事を調べてみたら
今日、行われるはずだった宮島水中花火大会が延期になったようで
たぶんこの事調べる時にたまたまアクセスしたのかな〜?

ここの花火大会の事、知らなかったので検索してみると
花火の明かりで、大鳥居がシルエットのように浮かび上がる
最高のロケーション!!
とても綺麗な写真ばかりです。凄い人出のようだけど見てみたい!!

f0315034_15471054.jpg



f0315034_15472570.jpg



f0315034_15473388.jpg


f0315034_15474293.jpg





おすすめの曲を

『シャ•ラ•ラ』カバー3連発




7:19から曲














by applejackcocktail | 2014-08-11 17:16 | 寺/神社 | Comments(4)
Commented by andantesss at 2014-08-12 09:29
おはようございます^^
宮島の花火大会、確かに超有名みたいですね。
壁紙配信の華麗な写真、いつもため息もので眺めています。
水面すれすれの花火と、大鳥居のシルエットが見事で
三脚を立てたカメラマンのシルエットも、無数です(笑)
地元の方がうらやましい~  花火大会で良くある
急な変更とかには、地元の方しか対応できないですよね。
Commented by applejackcocktail at 2014-08-12 11:11
andantesssさん こんにちは。

水面すれすれに上がる半分だけの大きな花火は見事ですよね〜
地元の方がうらやましい〜

今年もなかなか予定が合わず花火大会の撮影に行けていなので
東区の花火や他の県の花火大会に行けたらな〜と思っています。
しかし花火の撮影もなかなか難しそうですね。
Commented by andantesss at 2014-08-12 12:16
ブログご来訪ありがとうございます!
昨日のスーパームーンの撮影時も
雲が濃くて、月というより、雲の撮影に。
(月の光が、雲の粒子のプリズム効果で
分かれ、彩度を上げると、虹になります)
Commented by applejackcocktail at 2014-08-12 13:03
スーパームーンの撮影、チャレンジしてみましたが
月の前を横切る雲の流れが早く、ブレた感じになり
うまく撮影できませんでした。残念〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かもめ〜る 安心院葡萄酒工房 >>