大興善寺


ストックフォトより

昨年11月23日に行った佐賀県基山にある『大興善寺』です。
5月のつつじが咲く時期と11月の紅葉の時期には観光バスが何台も来る程の人気のスポットで、
綺麗に紅葉した葉は眩しいくらい鮮やかです。

今年も11月20日〜24日まではライトアップが行われ、
先程ホームページを見ると順調に色付いているようで来週ぐらいからが見頃になりそうですよ。
http://www.chigirien.com/




f0315034_15303052.jpg







f0315034_14522174.jpg






f0315034_14540783.jpg
大興善寺境内 西側にある『熊野神社』






f0315034_15021527.jpg
下からライトアップされると緑色の葉は蛍光色のように見えました。






f0315034_14581030.jpg
ライトアップされている木の裏側。




前に紹介した事もあるけど
おすすめの曲なのでもう一度 ご紹介。



Commented by andantesss at 2014-11-16 00:02
こんばんは^^
大興善寺の紅葉、素晴らしいですね。
機会があればシーズン中訪れてみたいです。
ライトアップされた姿も美しくて
建物や神社とのコラボも絵になりますね。
Commented by applejackcocktail at 2014-11-16 02:50
andantesssさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
大興善寺の紅葉は、とても鮮やかな赤で綺麗ですが
人の多さがなかなか大変です。

ブログ更新されていましたね。
まさにきらめく秋〜!!
満月の写真
かぐや姫が出てきそうな雰囲気で素敵です。
Commented by nageire-fushe at 2014-11-16 11:38
美しいですね~~
光を通してみる紅葉は
まるでステンドグラスのようで
幻想的でもあります。
そして、自然の強さも感じます。
Commented by applejackcocktail at 2014-11-16 23:21
nageire さん こんばんは。

コメントありがとうございます。
本当に色とりどりの葉を光を通してみるとステンドグラスのようですね。
なぜか順光よりすぐ逆光を撮ってしまうのは
(失敗も多いですが‥)
神々しい自然の凄さや力強さを感じてしまうのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by applejackcocktail | 2014-11-14 15:57 | 寺/神社 | Comments(4)