人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A B C カメラ日記

福岡空港


初日の出を見た帰りに
福岡空港で飛行機を撮影する方達がブログなどでよく撮影されている
有名なスポットに初めて行ってきました。

この場所は、出発の順番を待つ飛行機と
到着する飛行機をびっくりするくらい近くで見る事ができました。
(たぶん風向きによって場所が変わる事があると思います。)






福岡空港_f0315034_02142849.jpg
ANA機待機中






福岡空港_f0315034_01364659.jpg
JAL機が到着






福岡空港_f0315034_02112004.jpg
天草エアラインの『みぞか号』到着。
(機体のペイントが親子イルカです。)





福岡空港_f0315034_02055081.jpg
ANA機出発〜
凄いエンジンの音です。







福岡空港_f0315034_01442114.jpg
機体が光を反射し輝いていました。






福岡空港_f0315034_01373934.jpg






福岡空港_f0315034_01380698.jpg







福岡空港_f0315034_01593576.jpg
次々とこの場所まで来て待機しています。





Commented by andantesss at 2015-01-07 00:27
こんばんは^^
そんな所があったとは!
空港の横を車で通過する時、横切る
飛行機をコンデジで撮ってました^^;
間近で見る飛行機、大迫力ですね!
Commented by applejackcocktail at 2015-01-07 01:14
andantesssさん こんばんは。

飛行機を撮られている方達のブログを見ていて、
どこで撮影しているのかな〜?
まぁ望遠で撮影してるんだろうな〜
なんて思っていたのですが
ちょうど元旦の朝で人も車も少なくこの辺りだろうな〜と
探していて見つけました。
場所は、Googleの地図で見ると月隈3丁目交差点近くの
JA福岡市東部月隈支店裏の空き地のような所です。
(すごく小さなフェンスで囲まれた野球場みたいな感じ)
少し車も止めれるスペースもありますよ。
元旦の寒い中も2組いたので有名なスポットのようです。
by applejackcocktail | 2015-01-06 12:53 | 乗り物 | Comments(2)