大興善寺

「つつじ寺」とも言われる佐賀県基山にある
『大興善寺』へ先週末に行きました。


専用駐車場からお寺の階段までの
一般道路に面した民家にも花がたくさん咲いていました。
(一般の方のお庭なので外側から)

f0315034_14275004.jpg






f0315034_14273820.jpg
広いお庭に花が綺麗ですね〜






f0315034_14272942.jpg





昨年、秋の紅葉の時期(大興善寺のライトアップ) にも紹介しましたが
4月終わりから5月初めにかけては、つつじがとても綺麗です。

f0315034_14172594.jpg
入口のちょっときつい階段です。






f0315034_15562916.jpg
お寺奥の「契園」にある「一目一万本」という場所です。
今週中には、満開になりそうです。





f0315034_14305605.jpg






f0315034_14322052.jpg







f0315034_14341566.jpg






f0315034_14363258.jpg







f0315034_14373873.jpg
紫陽花もちらほら。






f0315034_14590301.jpg
夕方に着いたので左側が影になっていますが
昼間は、全体に光があたっていますよ。












名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by applejackcocktail | 2015-04-27 16:13 | 寺/神社 | Comments(0)