人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A B C カメラ日記

Southern White Rhinoceros

今日は、福岡市動物園
ミナミシロサイ(Southern White Rhinoceros)の
ロック(オス)です。大きくて迫力満点〜!!


体が汚れているように見えますが、雨が降って運動場が泥状になると
大きな体を横にして泥浴びをしていたようです。
(泥浴びは、乾燥や寄生虫などから肌を守る為だそう。)





Southern White Rhinoceros_f0315034_08522932.jpg







Southern White Rhinoceros_f0315034_08505855.jpg
デッキブラシで体をこすってあげると機嫌が良くなるとのこと。








Commented by tamsanpe at 2015-07-22 10:48
こんなにかっこいいサイはいませんよ^^

セピアっぽいモノクロがぴったりですね。
動物園ってこんなにかっこいい写真が撮れる場所だったとは。
僕のうででは無理なような^^
Commented by applejackcocktail at 2015-07-22 13:16
tamsanpeさん コメントありがとうございます。
動物達はみんなカッコ良かったですよ〜

この日は、雨で人が少ないのは良かったのですが
雨がダメで引っ込んで見えなかったり、
屋根のある檻や柵のある所ばかり うろうろしている為
暗くて写せなかったりと、大変でした。

福岡でもほんと雨ばかりです。
by applejackcocktail | 2015-07-22 09:28 | 動物 | Comments(2)