人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A B C カメラ日記

Reticulated Giraffe & Leopard & Asian Elephant

またまた動物達です。

檻のないエリアで動いているところを撮影したかったのですが、
キリンと象は食事中で檻側の暗い所にいて、
ヒョウは ボッーと上にいて見向きも降りても来てくれませんでした。
(ちょっと残念〜)


Reticulated Giraffe & Leopard & Asian Elephant_f0315034_09260322.jpg
「アミメキリン」 キーボー(オス)2002.9.28 生
奥に首だけ見えているのがリンダ(メス)2012.4.25 生






Reticulated Giraffe & Leopard & Asian Elephant_f0315034_09263395.jpg
「ヒョウ」 多分、オスのサン 2009.6.16 生
ぼーっと遠くを見つめて 手を振っても見向きもしてくれませんでした。
(でもそこがカワイイ〜)

(4月に赤ちゃんが生まれて7月22日より
時間限定ですが一般公開が開始されています。)

※新しくできたヒョウを見るガラス張りの所でしゃがんでると
後側で面白い事がありますよ。
(びっくりするけど、行ってからのお楽しみに。)








Reticulated Giraffe & Leopard & Asian Elephant_f0315034_09373395.jpg
「アジアゾウ」 はな子(メス)1973.3.31来園
最近、はな子は夕食中にジロジロ見ていると餌を投げたりするので
気をつけて!と書いていました。(笑)









Commented by nageire-fushe at 2015-07-25 21:44
檻、これはこれでまた良いものですね。
モノクロになるとまるでオブジェのようです。
そして動物たちの言葉をも聞こえてきそうです。
Commented by applejackcocktail at 2015-07-27 08:40
nageire-fusheさん コメントありがとうございます。
久しぶりに行った動物園、動物達の力強い目のせいなのか
逆に人間達を見ているように感じられました。

いや〜あらためて動物園のフォルムや模様は、つくづく美しかったです。
by applejackcocktail | 2015-07-24 10:56 | 動物 | Comments(2)