竈門神社(かまど)

先週末、太宰府市「宝満宮 竈門神社」へ。
やはりまだ暖かいせいか
数本ほどが紅葉しているくらいで
ほとんどの木がまだまだ緑でした。
今週末ぐらいからかな〜?
でも昨日、今日の強い雨で散ってなければいいですが
ちょっと心配‥‥


※紅葉の時期に合わせて
14日(土)〜29日(日)まで、夜間照明が行なわれ
21日(土)〜23日(月・祝)にはミニコンサートが予定されています。





f0315034_15073323.jpg
まだ照明が点灯される前の銀杏。
三日月がとても綺麗でした。





f0315034_17535040.jpg
本殿の左右が少し色づいているくらい。








f0315034_15340822.jpg
この木、紅葉しているのではありません。展望所にある「幸福の木」という
参拝された方が「恋願いこより」などを結んでいる木でして、
たくさんのピンク色のこよりを巻き付けている姿が
まるで紅葉している様に見えるのです。






f0315034_15335322.jpg
展望舞台からは太宰府の夜景も見えます。







f0315034_16194709.jpg
御守り御札授与所








f0315034_15195907.jpg
ライトアップされた銀杏







f0315034_15191444.jpg










ちなみに去年の11月21日に撮影した
階段下からの写真です↓
今年はどうかな〜
f0315034_15413771.jpg










00000010_18534469.jpg


Commented by flight-of-icarus at 2015-11-19 02:28
こんばんは☆
空のグラデーションの中で輝く月、素敵な描写ですね^^
7枚目の影の描写も好きです♪
Commented by applejackcocktail at 2015-11-19 08:30
flight-of-icarusさん おはようございます。
この日は昼間も良く晴れて夕日もとても綺麗でした。
ここの神社は少し高台にあり眺めも良いんですよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by applejackcocktail | 2015-11-18 17:20 | 寺/神社 | Comments(2)