misogi ike

昨日も紹介した宮地嶽神社の奥には
「禊池」といわれる
鴨や鯉のいる大きな池もあり 夕日がとても綺麗でした。


f0315034_15015488.jpg












by applejackcocktail | 2016-01-20 15:02 | 寺/神社 | Comments(4)
Commented by andantesss at 2016-01-21 01:31
こんばんは
鏡のような水面に映る夕日
緋鯉も美しく素晴らしい風景ですね^^
池のほとりでずっと見ていたいです。
宮地嶽神社、訪れてみたいです。

A Whiter Shade..
流石!すぐお分かりですね^^この曲の
オルガンの旋律に魅せられ、ピアノを中断し
ハモンドオルガンを習った事が(昔々です)
Commented by applejackcocktail at 2016-01-21 02:17
andantesssさん こんばんは。コメントありがとうございます。
宮地嶽神社の奥には色々あって良いですよ〜
季節によって花も楽しめますしね。

へっ〜!!ハモンドオルガンもされていたんですか!!凄〜い!!
青い影のイントロの寂しい感じは印象的ですよね。

ブログ更新されているの見ました。
一瞬‥んっ?なんだ?ガラス玉?と間違える程で
ぼやけているバックの花がくっきりと写る水滴、素敵ですね〜!!!

Commented by tamsanpe at 2016-01-21 12:09
わぁお!池の中の鯉まで綺麗に写ってますね~
空にも鳥がいて、アフリカの夕暮れのようです。
美しい。。。。^^
Commented by applejackcocktail at 2016-01-21 14:08
tamsanpeさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
たまたま凄く綺麗な夕日に出逢えてラッキーでした。
ちなみにこの場所は、とても野鳥も多く色々な鳥が飛んでいるのですが
写真に写っているのはカラスです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Miyaji-Hama Miya Zoo >>