筥崎宮「あじさい苑」

昨日に続いてあじさい苑での写真です。

たくさんの種類を撮影しましたので
今週は、あじさい写真が続きます〜

f0315034_15073772.jpg











こちらは、筥崎宮参道から少し入った所にある
瑠璃山 恵光院」に咲いている菩提樹の花です。(樹齢約150年)
現在、満開で境内がとても甘い香りに包まれています。

f0315034_15185723.jpg













by applejackcocktail | 2016-06-07 16:12 | 寺/神社 | Comments(4)
Commented by koubouamu at 2016-06-07 17:18
わ~綺麗さぁ~! 
こがん、撮れてよかね~!
Commented by applejackcocktail at 2016-06-07 17:43
koubouamuさん 
こんにちは。ありがとうございます〜

長崎弁?佐賀弁?  福岡とは、違ってまた良いですね〜(笑)佐世保や唐津の友達が似ている方言を使っていたのを久しぶりに思い出しました。
Commented by andantesss at 2016-06-08 01:36
こんばんは
綺麗ですね~てまりてまりでしょうか。
菩提樹の花!いつも撮りそこないます^^;
今日筥崎宮の花庭園の方に行きました。
紫陽花の種類は紫陽花園には及びませんが
咲き始めのスカシ百合が綺麗でした。
Commented by applejackcocktail at 2016-06-08 09:34
andantesssさん コメントありがとうございます。
花庭園の方へ行かれたのですね。両方行きたかったのですが、時間がなくアジサイ苑の方だけに行きました。今、スカシ百合が咲き始めなのですね〜綺麗だろうな〜もう1度箱崎へ行こうかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水色 AZISAI >>