人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A B C カメラ日記

ケヅメリクガメ

久留米市鳥類センターには、
鳥達の他に公園内で放し飼いのリクガメ「サラ」がいます。
奥側の観覧車やメリーゴーランドがある方から
のっしのっしと歩いてきました。

※ちなみに急いでいたのか結構なスピードでした。(笑)


ケヅメリクガメ_f0315034_12252770.jpg






ケヅメリクガメ_f0315034_12282046.jpg










Commented by andantesss at 2016-07-17 02:24
こんばんは
「放し飼い」って素敵!
歩く姿や、足の形がかわいい..
リクガメってユーモラスですね♪
>結構なスピード
芸能記者みたいに、後ろ向きに
走りながら撮られたのでしょうか^^
Commented by applejackcocktail at 2016-07-17 13:46
andantesssさん  こんにちは。
>芸能記者みたいに、後ろ向きに
フフッフ(笑)そうなんですよ〜 ちなみに写真に写っている親子は、孔雀の方を向いていて
あっと言う間に通り過ぎるリクガメに気づかない位の速さなんです。

ブログの蝶見ました。やっぱり流石ですね〜凄〜い!!
最近、蝶を撮影しようと何度もチャレンジしていますが
まったくうまく撮影できません‥‥
ブログの写真の凄さがよくわかります。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-17 21:41
こんばんは(^^)
のんびり亀さんの結構なスピードって想像つきません(笑)
この亀さんが園内を自由にお散歩しているなんて楽しいですね〜🎶
Commented by applejackcocktail at 2016-07-18 01:00
kshiozaki19910512さん  こんばんは。
この亀、大人が歩くくらいの速さで 子供達は小走りで追いかけていました。
寝床から100mぐらいの場所にある園内の草を食べているようです。(笑)
by applejackcocktail | 2016-07-15 13:08 | 動物 | Comments(4)