比叡山延暦寺

近畿圏いろいろ旅 続いては、
比叡山延暦寺 東塔 根本中堂。
ご本尊の前には1200年灯り続けている
「不滅の法灯」が安置されています。

f0315034_15314858.jpg











f0315034_15412618.jpg









f0315034_15484732.jpg
あの千日回峰行「堂入り」が行なわれる
「無動寺谷 明王堂」












by applejackcocktail | 2016-08-18 16:29 | 寺/神社 | Comments(2)
Commented by mayumi_cyan at 2016-08-19 12:58
こんにちは。いつもながら素晴らしい写真ですね。
お寺の囲まれたような感じの地元で、いつも見過ごしてしまう風景です。
写真に撮ろうとしても、まとまりがなく印象の薄い写真になってしまうんです。
Commented by applejackcocktail at 2016-08-19 14:44
mayumi_cyanさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
自分も初めて訪れた場所では、印象の薄いほとんどが観光写真になってしまいますね〜
細かい所を見ようと努力しますが、なかなか難しく帰ってきて写真を見返すと
いつも後悔で凹みます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 続いて京都へ 借景 >>