人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A B C カメラ日記

篠栗九大の森 紅葉

篠栗町と九州大学大学が共同で整備、管理されている森です。
少し終わりかけでしたが落羽松が色づいていました。
                    (12/3撮影)





篠栗九大の森 紅葉_f0315034_17063722.jpg
「落羽松(ラクウショウ)」 別名「沼杉」
湿潤地などで根元が水に浸かった状態で自生する樹木です。








篠栗九大の森 紅葉_f0315034_17074987.jpg












篠栗九大の森 紅葉_00000010_13281537.png



Commented by andantesss at 2016-12-10 12:49
こんにちは
12月3日に行かれたのですね!
私は11月25日に行きました^^
(雨嵐の後で落ち葉が凄かったです)
やっぱり晴れた日が映り込みが綺麗ですね~
あっ、正面からも撮ればよかった..(;;)
Commented by applejackcocktail at 2016-12-10 23:32
andantesssさん こんばんは。
篠栗、ちょうど良い時に行かれたのですね!!鮮やかな赤が綺麗で羨ましいです。
自分が行った時には、池に落ちているのも 枝に残っているのも ほとんど茶色になっていて
知らないカメラマンの方と「ちょっと遅かったね〜」っと話していました。


(残念ですが‥‥)確かにかなり人が増えましたね‥‥駐車場も満車で次から次に人が来ていました。
汚さず、迷惑をかけず大切に残していってほしい場所ですね‥‥
by applejackcocktail | 2016-12-09 17:25 | 風景 | Comments(2)