海床路

Commented by kotohanoha at 2017-09-12 21:35

うわぁ ^^

とっても かっこいい お写真ですねぇ


あの 場所が こんなにも 渋く ドラマチックな
姿になるとは

とても 刺激を 受けました ^^



一面に 浮かぶ 低い雲と 光の 高度が 素敵です


ほんとうに 素晴らしい お写真ですね ^^



Commented by applejackcocktail at 2017-09-13 12:20
kotohanohaさん こんにちは
お褒めのお言葉ありがとうございます。
綺麗な雲と朝焼けが出てラッキーでしたが‥‥‥


ここから車で30分弱のホテルに宿泊したのですが、朝早すぎてホテルの出入り口が全部閉まっていて、1時間も足止めをくらい 朝日が出る前のもっと綺麗な色の空は撮影できませんでした。残念〜

Commented by applejackcocktail at 2017-09-13 12:36
kotohanohaさん 
ご存知かも知れませんが、近くの諫早「コスモス花宇宙館」へ行かれた事はありますか?
前日の昼と夜の両方、天体観測に行ったのですがめちゃめちゃ良かったですよ。
昼は太陽に関して、夜は土星や水星、流れ星などなどおすすめです。
Commented by kotohanoha at 2017-09-14 22:12

applejack さん こんばんは

そして せっかく とっても 素敵な情報を 教えていただいておりましたのに

お返事か 遅くなってしまい 申し訳ありません 。。


わぁ … でも ますは あんなにも素晴らしいお写真を 撮られていらっしゃった 裏では

そんなにも やきもきするお時間を お過ごしだったとは 。。

せっかく 遠路から お越しだったのに ハラハラ 汗汗 … と なられちゃったのですねぇ (/ _ ; )

でも 次回は ぜひ お気に入りの お時間を あの場所で お過ごしできると いいですね ^^


ほんとうに あのばしは わたしも 最近は お気に入りの場所に なっちゃってます

もしかしたら いつの日か 居合わせることが あるのかも しれまはせんね ^^
Commented by kotohanoha at 2017-09-14 22:21

それから

ご案内いただいた 諫早の コスモス花宇宙館


わたしは 初耳でしたので 今 早速 調べて見ました ^^


そしたら うわぁ ^^ なんて 素敵な所なのでしょうか ♪

こんなにも 一面 秋桜畑は わたし 初めて 目にしました ^^

そして あの 太良漁港の場所でさへ わたしには いちばんの 星撮り場所だったのですが


あの場所よりも もっと 綺麗に見える場所が あるだなんて 本当に わたしにとっては 有難い情報です ^^


ぜひ まずは 秋桜の 時期に 昼間 下見に行ってみようと 思います ^^

そこで 。。 ちなみに この秋桜畑は 宇宙館が 休館でも 見れるものなのでしょうか … ?

わたしが 月曜休みの 仕事を しているもので 。。

そこが 一瞬 不安に なりまして ^^ ;


でも まずは 何事も 動いてみないと わかりませんよね ^^

ほんとうに 素敵な情報を 教えていただいて ありがとうございました ^^
Commented by applejackcocktail at 2017-09-15 09:19
kotohanohaさん  おはようございます。
宇宙館、月曜日が定休日のようで残念ですね‥‥
(連休など月曜日が開館している時にでも、是非行かれてみて下さい)

でもコスモスや星撮りは少し登った場所の白木峰高原の方なので
(高原公園ですので休みはないと思います。)
いつ行って大丈夫だと。

しかも そこそこ登りますがクネクネ道でもなく ほとんど直線で
駐車場も大きいのがありますし、とても素敵なスポットですよ。

秋のコスモス、特に春の菜の花と桜に朝焼け、雲海と
とんでもない景色にもうまくいけば出逢えそうです。
検索で「白木峰高原 菜の花」と検索してみてください。
凄い写真がたくさん出てきます。

Commented by applejackcocktail at 2017-09-15 09:22
kotohanohaさんへ

ながさきねこさんのツイート↓ 凄い景色です。
https://twitter.com/ngsneko/status/754238086133915649
Commented by kotohanoha at 2017-09-17 17:01

applejack さん こんにちは


そして またまた とっても 素敵な 情報を 教えていただいて ありがとうございます ^^


さっそく どちらとも 調べてみたのですが



まぁ (*´꒳`*) なんという 夢のような 幻世界


これは ぜったいに 行かないと もったいない 。・゜・


そう 素直に 思ってしまいました ^^


まだまだ 隣県でも 知らない世界が あるのですね


もっと アンテナを いっぱいに 伸ばさないと



ほんとうに 有り難い 情報を たくさん 教えていただいて ありがとうございました ^^



applejackさんの 最新の ペリカンの お写真にも とても 心 惹かれてしまいました


まるで 和 の 世界で 天女が 羽衣を纏い 踊っているようで


また 別の 世界観のように 魅入ってしまいました ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by applejackcocktail | 2017-09-12 17:08 | 風景 | Comments(8)