カテゴリ:未分類( 10 )

flamingo つづき(写真部門)

海の中道海浜公園 動物の森のフラミンゴ達。

f0315034_12091981.jpg











f0315034_12303221.jpg










f0315034_12140316.jpg







うまいな〜

















第一回プラチナブロガーコンテスト
by applejackcocktail | 2017-01-30 13:02 | Comments(2)

姪の浜 精霊流し花火大会

先週の8月15日に愛宕浜マリナタウン海浜公園で行なわれた花火大会です。
能古渡船場のすぐ近くで打ち上げられるのですが、会場近くは駐車場も少なく
混雑しているだろうと思い、アウトレットモール「マリノア」側から見る事に。

ここだと駐車場が土日は2時間まで無料だし、少し早めに行っても
バーゲンもやっていたので時間もつぶせました。
まぁ同じ事を考えている人達もたくさんいましたが、余裕で見る事ができました。

打ち上げ数が2000発で40分間と規模は小さいですが
時折、涼しい海風も吹き とても良い花火大会でした。

写真は
ブロガーに聞く!夏ショットの撮り方&楽しみ方
を参考にして、9枚の単発の花火を合成しました。 ♪( ̄▽ ̄)ノ"
(実際には打ち上げ箇所は 2ヶ所くらいで大きな連発もありませんので)


f0315034_10454316.jpg










f0315034_10123595.jpg
写真では小さくてわかりづらいですが
福岡タワーでは、31日までタワーの中で金魚が動く
アクアリウムイルミネーションが行なわれています。










f0315034_10274680.jpg
ホテルマリノアリゾート
















by applejackcocktail | 2015-08-19 11:50 | Comments(2)

奈多漁港

  福岡市東区奈多漁港でスナップ

f0315034_14455676.jpg







f0315034_14531546.jpg









f0315034_14452617.jpg










by applejackcocktail | 2015-08-11 15:14 | Comments(0)

monochrome "海の中道海浜公園"

f0315034_20503629.jpg

f0315034_20502596.jpg

f0315034_20512391.jpg

f0315034_20520453.jpg
ブルーにきらめくネモフィラの丘の横にひっそりと葉が一枚も付いてない木と植物が。

シルエットが美しい〜

f0315034_20535858.jpg







おすすめYouTubeを

今井美樹さんの『Pride』

心地良い声です。






井上陽水さんの『氷の世界』

こりゃ〜ファンクだ!! 1973年リリースってカッコよすぎです。






by applejackcocktail | 2014-04-08 11:59 | Comments(2)

サイドカー

カクテル サイドカー

ブランデーベースのカクテルで
ブランデー1/2
コアントロー1/4
レモンジュース1/4
シェイク

横にあるのは、シガー(葉巻)で銘柄はコイーバです。
普段はタバコも吸いませんが 昔、映画や写真集の葉巻を吸う場面を見てカッコイイ〜と思い
セミナーにも行って少し習ったので、ちょっと吹かしてみました。
香りがすごく良いのですが、値段が高いので極々、極々、たまにです。


f0315034_14343579.jpg


by applejackcocktail | 2014-02-17 12:18 | Comments(0)

志賀島をもう一枚

f0315034_17001968.jpg
波の引き際にもう一枚。
空が海と波の引いた砂浜に反射してとても綺麗でした。

by applejackcocktail | 2014-01-21 11:40 | Comments(0)

直島にて

f0315034_11451974.jpg
直島のフェリー乗り場にある椅子です。
パスタのような、赤血球のような、シルバーでおもしろい形で、
座り心地も良かったですよ。
(モノクロ写真で撮影)

by applejackcocktail | 2013-12-27 12:06 | Comments(0)

龍安寺

京都、龍安寺の紅葉です。

龍安寺と言っても有名な石庭の写真ではなく、外側の壁の写真です。(笑)

内側から見た時、白砂に15個の石も良かったのですが、この土壁の色と紅葉が美しかったので
土壁に近づける裏側に廻って撮影しました。

f0315034_17250477.jpg



by applejackcocktail | 2013-12-10 10:35 | Comments(0)

南禅院

京都の南禅院の奥にある琵琶湖から京都市内に向けて引かれた水路閣。

赤煉瓦でできたアーチ状の水路は紅葉とマッチしてとても綺麗でした。
さすがにこの時期の京都は沢山の人で、人が写らなくする為に上向きの写真ばかりになってしまったので
今度は春に人が少なさそうな時期にまた来ようと思いました。(まっ、いつ来ても多いか‥)


f0315034_17305659.jpg



by applejackcocktail | 2013-12-08 17:01 | Comments(0)

太宰府の光明禅寺

f0315034_17595957.jpg
今年も紅葉の時期には行けず
4年位前の写真です。

自分の目がおかしいんじゃないかと思うくらいの鮮やかさと幻想的な景色に
とても不思議な感じがしたのをよく覚えています。

by applejackcocktail | 2013-11-22 13:26 | Comments(0)