人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A B C カメラ日記

とうとう壊れた!!

とうとう壊れた!!_f0315034_15081687.jpg
古い携帯で送ると写真が横になってしまいました。



mac bookのHDDがとうとう壊れてしまいました。
(もう10年前のマックなので、いつ壊れるかと心配してたのですが)

ある日突然、前触れもなくハードディスクがガタガタ言い出したと思ったら、
風車マーク!がぐるぐる‥‥ピクリとも動かずとりあえず再起動。

見たこともない「?」のフォルダが出たまま動かず…壊れた〜
どこが悪くなったのか、修理かなあとネットで調べると
ハードディスクを交換すると良いみたいな事を書いていたので
amazonで注文して壊れるのは覚悟で交換作業。 ※中を明けるのは、自己責任で。

なんとかうまくいったものの、すべて初期の状態……
インストールやらで膨大な時間がかかって〜大変
(まぁ写真は、こんな事もあるかとすべて別に保存していたので助かりました。)

みなさまパソコンはある日突然がありますの気をつけましょう!

by applejackcocktail | 2014-02-04 15:35 | 日常 | Comments(0)