人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A B C カメラ日記

さくら

桜写真の残りを数枚。
さくら_f0315034_11295367.jpg


さくら_f0315034_11313929.jpg

さくら_f0315034_11324028.jpg

3枚目の桜は、先週『緑色の桜が咲いてるよ』と聞いて
急いで撮影に行きましたが、もうほとんど散っていました。
残念〜来年また来よう〜

※ちなみにこの桜を調べると御衣黄(ギョイコウ)といって
開花初期は花全体が黄緑色で京都の仁和寺で栽培されたのがはじまりだそうです。(ウィキ参照)




おすすめYouTubeを

このふてくされ方〜めちゃカワです。



Commented by andantesss at 2014-04-27 22:07
こんばんは♪
桜と飛行機って良いですね、ついつい撮ってしまいますよね^^
枝の影と光も立体感があって好きです。
御衣黄(ギョイコウ)桜、私もネクサスで撮っていたら、同じように
言われたので、もしかしたら同じ所かもしれませんね^^
(行きませんでしたが)
Commented by applejackcocktail at 2014-04-28 01:49
andantesssさん こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

御衣黄桜、色々な所に植えられていそうですね。
ネットで、珍しい桜専門のサイトに取り上げられていたり
少しずつ植樹もされているみたいなので
福岡にも増えていきそうですね。

ちなみにこの撮影した場所は、
南区向新町の川沿いにある小さな公園の中です。
まだまだ小さく1m50㎝くらいだったので
たぶん、まだ植えられたばかりかな〜?
by applejackcocktail | 2014-04-26 21:14 | 花/植物 | Comments(2)