人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A B C カメラ日記

唐津

唐津へは、何度か来た事がありますが
今回は、佐賀県唐津市の中で観光した事がない所を調べて行ってみました。

まずは唐津城横の東城内駐車場に車を止めて
すぐ隣にある渡船場へ行き、唐津城を眺めながら舟で高島へ。

実は、高島には、参拝すると宝くじが当たるといわれる
年間凄い人数の観光客が訪れる『宝当神社』があります。

最近は宝くじを買ってなかったのですが
おもしろそうなので行ってみる事に。


唐津_f0315034_14505720.jpg
この船は近くに止めてあっただけで、これが定期船ではありません。
もっと大きな100人乗りの定期船が約2時間に1本出ていますので。


唐津_f0315034_14521989.jpg
渡船場横の『唐津城』カメラスポット。




渡船場にはすでに50〜60人の方が並んでいて人気ぶりが伺えますね〜

(定期船に間に合わなかった方やもっと早く行きたい方達には海上タクシーもありましたよ。)

唐津_f0315034_14521059.jpg
約15分であっという間に到着です。
唐津_f0315034_14513576.jpg
港のそばには
開運グッズやお土産売り場があり とぶように売れている所を
横目で見つつ‥神社へ。
(宝くじを当選番号発表までしまっておく宝当袋などがたくさん売っています。)

神社までは歩いてすぐなのですが、
参拝の仕方を見ると、宝くじ持参で祈願するとのことで
あれ〜宝くじを持ってきてないな〜と思っていましたが

さすが!!すぐ近くに宝くじ売り場の看板が〜!!
ちゃっかり買って参拝しました〜フフフ‥

※気になる方もいるかと‥‥
後書き編集しました。 10枚買って、末等の300円、1枚当選‥‥‥
やっぱあの宝当袋買っときゃ良かった〜

唐津_f0315034_14515921.jpg
神社の中にはたくさん当選した宝くじのコピーや新聞記事が貼っていました。
唐津_f0315034_14493218.jpg
高島は山や海もとても綺麗で
港周辺には釣りをしている人たちもたくさんいました。
釣れそうですね〜!

島滞在時間40分あまり、定期船でふたたび唐津へ戻りました。




この前グーグルのトップページに懐かしい
ルービックキューブがあり、思い出しながら挑戦していましたが
せいぜい2面まで‥‥ん〜難しい

昔はそこから分解して6面揃えてたな〜インチキだけどね‥




やはりすぐに揃えてアップしてる人が!タイムも出てる!



Commented by andantesss at 2014-06-03 00:49
こんばんは^^
ええ~長崎の高島でなく
佐賀の高島!?全然知りませんでした~
調べてみたら、ほんと宝くじで、すごく有名なんですね!
しかも宝くじ→参拝までシステム化されてるようで面白いです^^
島で買われた宝くじ、ご利益がありそうですね^^!
Commented by applejackcocktail at 2014-06-03 01:22
andantesssさん こんばんは。

この島は何年か前のテレビで見ていて、おもしろそうだな〜と
思っていた場所で
お土産屋さんには、たくさんの芸能人の写真が飾ってあり
ほんとに人気のようでした。

買った宝くじの結果は、ここで報告しますね〜
by applejackcocktail | 2014-06-02 17:20 | 風景 | Comments(2)