人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A B C カメラ日記

花菖蒲

昨日も紹介した「石橋文化センター」では、
紫陽花、花菖蒲 祭りも行われていました。

この時期の草花達は、雨や曇りの天気が悪い日も
良く似合います。



花菖蒲_f0315034_11261626.jpg









花菖蒲_f0315034_11272785.jpg









花菖蒲_f0315034_11275789.jpg









花菖蒲_f0315034_11423171.jpg











Commented by tanat6 at 2016-05-31 12:52
人間には鬱陶しい雨も 植物たちには「優しい雨」ですよね。
Commented by applejackcocktail at 2016-05-31 16:00
tanat6さん こんにちは。
最初は、雨が降っていたので ほんとうに傘をさしながらで 鬱陶しかったですが
雨が止むと緑や菖蒲の紫色が濃くなったかのように、生き生きとなりました。

実は、北部九州に最近毎日のようにpm2.5が多いと注意報が出ているので
(車などはあっという間に汚れ、北九州では光化学スモッグ注意報も出ています。)
気持ち的に‥‥色が濃く感じるだけでなく、本当に埃やpm2.5などを洗い流して
綺麗になっているかもしれません。(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-05-31 16:42
雨の撮影は苦手だけれど撮った写真の草花たちはとっても生き生きしていますよね!
それを見るとまた行きたくなります♫
いつもレインコート着てテルテル坊主状態です(笑)

最後の鴨のお写真何かお話ししているようですね♫
なんだかほっこり😊
Commented by applejackcocktail at 2016-05-31 17:25
kshiozaki19910512さん こんにちは。
自分も雨の日の撮影は、リュックまでレインコートをかぶり 同じテルテル坊主状態です。

鴨達は近づくと、横目で見られながら「人間が近づいてくるから、あっち行こ」と
言っているように逃げられました。(笑)
by applejackcocktail | 2016-05-31 12:20 | 公園/庭 | Comments(4)